SSブログ

中島みゆきさんのCD [音楽&映画]

1ヶ月に1回、中島みゆきさんのCD買いまくりDayがやってきます。
というのも、今まで出たCDが紙ジャケットになってリリースされているんです。
中島みゆきさんの古いCDを集めようかなぁ、と思っていた矢先紙ジャケがでるとのNEWSが
飛び込んできて、思わず飛びついてしまいました。

先月第1弾買って、今回は第2弾 12枚です。

ラインナップはこんな感じ。

続きを読む


さだまさしトリビュート [音楽&映画]

週末、ようやく手に入れてきました。

さだまさしトリビュート さだのうた

さだまさしトリビュート さだのうた

  • アーティスト: 林英哲
  • 出版社/メーカー: ユーキャン
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: CD


もちろんALFEEが歌っているということで買ったのですが、それ以外の曲もどのようになっているか非常に
楽しみで購入しました。

〇星堂では、下のCDも同時に買うとおまけがついてくるとのことで一緒に購入。


情継 こころをつぐ

情継 こころをつぐ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Japan
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: CD



しかし、さだまさしトリビュートばかり聴いてて、まだこっちまでたどりつきません(汗)

先ほど感想を書いていたのですが、キー操作間違えてすべて消してしまいました。
ショック巨大!!なので、今日のところはここまでで。

さださんにはまってます [音楽&映画]

すっかりご無沙汰です。

いろいろアップしたい写真もあるような気はするんですが、写真をまだ撮ってなかったり(^_^;)

最近仕事が忙しくて(深夜残業もちらほら(-_-;))、すっかりブログおサボりグセが(~_~;)

とりあえずお台場フォーク村でいただいた手拭い。

2008090808280000.jpg

3日間それぞれ色が違って左が1日目、真ん中二日目、右が3日目。

お台場フォーク村以来、さださん熱が再発し聞きまくっております。
ライブ盤のアルバム数枚だけなのでCD欲しいなぁと思うのですが、
いかんせん枚数多すぎて選べない(~_~)

昨日はさださんの歌にも出てくる湯島聖堂に行ってきました。
お茶の水じたいは良く行くんですが、湯島聖堂は初体験。
写真は中はだけNGだったんですが、なんとなく外も撮らなかったのでありません。

聖橋通過中に、珍しくオレンジの中央線が。
手元に檸檬がなかったのを悔いたしゃちでした。(投げちゃダメだって(爆))


【マイブーム】音楽 [音楽&映画]

なぜか最近のマイブームが「聖飢魔Ⅱ」だったりする。
DVDやらCDやら購入しまくり。

きっかけは、閣下のカバーアルバム。

続きを読む


米米クラブ [音楽&映画]

初めて、番組を買ってしまった(*^^*)
買ったのは、米米クラブの凝縮!感謝祭。
マエノマツリ、ホントノマツリ、アトノマツリを一時間に凝縮したもの。
今発売中のDVDも買ったんだけど、どんな風に一時間にまとめたのか気になって見てしまった。
有名どころの曲が多かったけど、導入としてはなかなかいいかも♪
思わず見終わった後に、ホントノマツリのDVDを見てしまった。
時間がなくて、半分ぐらいだけど(^-^;


忘れてた(*_*) [音楽&映画]

金曜日は甲斐バンド、土曜は中島みゆきさんのチケット発売だったのに、すっかり忘れてた(*_*)
というか正確には、お昼頃気付いたのですが、既に売り切れだった。

甲斐バンドはこれから一般があるから頑張るぞ〜

中島みゆきさんは厳しいな。。。
まだ中島みゆきさんのライブには行ったがない。。。
もちろん夜会も。。。いつか行きたいわ〜。


電車の中にて [音楽&映画]

他の方も紹介してますが、私も載せちゃいます(笑)

朝、ぼ〜っと電車に揺られていたら『ねぇねぇ』と妙にテンションの高い旦那様。

続きを読む


続和幸 [音楽&映画]

最近の通勤時はもっぱら和幸関係のラジオ聴きまくり(*^^*)
どっぷり浸かっております♪CD買ったらヘビーローテーションで聴きまくりだわ(^.^)

続きを読む


でかっ [音楽&映画]

月曜だというのに、大忙しです。(T_T)
今週もドタバタしそうです。
何日更新できるか、非常に不安だわ(--;)

体調は少しずつ良くなってきました
今週1週間頑張るぞ〜

さて、たまりにたまっている記事のうちから何を紹介しようかなぁ。。。

最近買ったDVDでしょうか。

続きを読む


わ〜 [音楽&映画]

今日見てビックリ!!
四日間もさぼってしまった。。。
すみませんm(__)m
やはり体調いまいちで。。。ダルいです。
でも昨日テレビを見たら、少し元気になったような(←おい)
それは『まだまだ青春 甦れ70年代 坂崎幸之助一夜限りの音楽ライブ』です。
演奏曲リスト、ネタバレあり

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。