SSブログ

マグロらーめん [食べ物&お酒]

頑固一徹なるラーメンやさんでお昼を食しました。
お店に入って、まず目に入ったのが『まぐろラーメン』の文字。
しかし限定20食とのことなので、終わってるかなぁ~と思いつつ注文。
良かった(^o^)まだ売りきれてませんでした。

待つこと数分、いいマグロの匂いとともにラーメンがきました。

P1000653.jpg

切り身が三枚。後多分スープにもまぐろが使われてるんじゃないかな。

ラーメン以外にも、ワサビ、ごはん、梅干がついてきました。

お店の流儀では、
1 そのまま
2 わさびを溶いて
3 麺を食べ終わったら、ご飯と梅干をいれて
とのことなので、流儀にのっとって食べてみました

まずはそのまま。
あっさりしていて、スープうま~い

次にワサビを溶いて。
なんかお茶漬けみたいな感じで、パンチがきいてこれはこれでいけます。

最後ご飯と梅干投入。
まんまお茶漬けでおいしいけど、さすがに量的にギブアップ!
旦那様に手伝ってもらいなんとか完食!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

梅屋千年堂

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
(って、前の記事に書くべきだった?^^;ゞ)

まぐろラーメン、美味しそうだね〜。
まぐろが煮えちゃってないところがイイね!。

トドメに梅干しと御飯投入ってのもスゴイ。
確かにお腹一杯になるね、こりゃ。
(でも一度トライしてみたいかも)。
by 梅屋千年堂 (2009-01-04 00:47) 

しゃち

>うめちゃん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(..)m
年明けから食べ物ネタにレスありがとうございます。

まぐろ、生ででてきたのでそのまま一枚、表面だけ熱をとおして1枚、
しっかり熱を通して一枚と食感を楽しんでみました(^^)
チェーン店みたいだけど、どこの店舗でもやってるのかな?
ちなみに私が食べたのは、昭島です。

by しゃち (2009-01-04 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年大阪食べ歩き【1】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。