SSブログ

大阪食べ歩き【1】 [食べ物&お酒]

去年の話にはなりますが、大阪ファイナルに参加した日、
コンサート後ご飯を食べるために環状線で一駅の京橋駅へ。
京橋駅でおいしいと教えてもらった『とみさん』というお店が目的だったんですが見つからず。
後で調べたら定休日でした。

仕方なく別のお店へ。
決めては店構えと魚がおいしそうだったので。
魚のお造りだけで20~30種類以上(^o^)
しかしいろいろ目移りしてしまい、盛合せも見つからず刺身は断念。

まずはおすすめの『はげ』を揚げでいただきました。
P1000618.jpg

隣にあるのは、白身魚の梅揚げ。

『はげ』は身が厚くて、ほくほくの白身のお魚でした。

そしてやはり大阪といえば串揚げ。こちらも盛り合わせで。

P1000621.jpg

あと気になったしいたけ餃子

P1000622.jpg

しかしこの写真だと野菜天にしか見えないかも(笑)

しめにはお店を変えて、おうどんを。
ほんとはこちらも写真撮りたかったんですが、立ち食いだし混んでたので断念
デラックスうどんという、とろろ昆布、エビ天、生タマゴの入ったおうどん。
おうどんは関西の方が好きな私としては大満足でした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

neko

うわぁー、めっちゃ美味しそうですねー。
関西人のnekoですが、やっぱり関西は美味しいものが多いのかなぁ?
いつもいるとわからなくなる、贅沢なことですねっ。
by neko (2009-01-04 15:10) 

しゃち

>nekoさん
はじめまして。レスありがとうございます。
私は、串かつ、うどん、お好み焼き、たこ焼き、いか焼きなんかは
関西の方が好きですね。
今回は、おいしいお魚もいただけたので、大満足です(^^)

nekoさんは関西の方なんですね。
いつもおいしいもの食されてうらやましいです♪

by しゃち (2009-01-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マグロらーめん大阪食べ歩き【2】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。