SSブログ

泉谷しげる展覧会60×60 [ライブ&ミュージカル&イベント]

泉谷さんのオールナイトライブ、泉谷展覧会60×60から2週間以上たってしまいました。
いまさらながら、思い出したことをちょこっと書いてみようかなと。

泉谷さんのライブはZepp東京で行われました。
会場入り口および会場に入るための通路には、
 ・泉谷さんのリリースしたアルバムすべて
 ・泉谷さんがペイントしたギター
 ・書
 ・絵画
 ・某番組で作成したお孫さんのためのおもちゃ
 ・友人から借りたという昔の写真
等々が飾られていました。さっすが、展覧会と銘打っているだけはありますね。
写真OKだったので、いろいろ撮影したのですが、ブログに載せて良いのかわからないので、
今回は自粛いたします。
泉谷さんのHPには写真が掲載されているので、興味のある方はそちらへ。
リンクもNGなので、泉谷しげるで検索してみてくださいませ。
messageの60×60にお進みくださいませ。
写真以外にも、当日のセットリストや、本人の感想等が見れます。

ライブは、前半は新曲をメインに、、そして中盤は初期の曲を、当時の写真を交えつつ、
途中まで泉谷さん一人のみのステージ。
予習ばっちりだったので、ほとんどの曲がわかってかなり楽しかった。

中盤から後半の間の20分間、
 「暇だから、CDを買った人限定で、サインするぞ!!」
との泉谷さんのありがたいお言葉。

CDはもうすでに持っていたというのに、購入してサイン待ちの列に。
サインはステージ左端で行っていたのですが、ステージ右端、そして通路まで列が
できていました。
10分ぐらい並んで、途中でサインをしてもらおうと思った歌詞カードを落とすという
ハプニングもありながら(苦笑)、無事サインをいただきました。

ステージ上で、「あっ、俺怪我してるは、いてっ」とおっしゃていたので、気になって
サインの際、勇気を出して
「怪我大丈夫ですか?」
と聞いてみた。
「いてーよ」といいつつ、右手を見せてくださった。そしたら、右手の中指に何かに
引っ掛けたような傷あとが。。。
うわ~。マジいたそうと思いつつ「がんばってください」との言葉を言って退場。
あっ、握手してもらうの忘れた。。。と気づいたのは、廊下でてからでしたとさ(笑)

長丁場だったので、後半の途中までは座って聞いていたのですが、最後は
スタンディングで大暴れ。自分でも、よくこんなに体力が残っていたもんだと。
しかし、周りにいた私よりご年配の方も中盤では眠気に勝てず所々寝られていた方も、
最後には大暴れ。すごい盛り上がりでした。
全62曲のステージでしたが、ホントあっという間で、まだまだやってくれ~という感じ。

でも、泉谷さんの「ホントに60曲やってしまいました。でもこれで終わりじゃないんで、
70曲、そして100曲やるのが目標だから」というお言葉はうれしかった。

ステージ後夕方まで寝て、お台場でぶらぶらして帰ってきました。
この写真は台場駅の近くからとった写真です。
自由の女神、レインボーブリッジ、東京タワーがいっぺんに見えたので、思わず
撮ってしまいました。

P1000367.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

梅屋千年堂

泉谷さんのサイトも見てきたけど、スゴイね〜(@o@)。
60歳にしてあの内容は有り得ないでしょー。
素晴らしい気力と体力ですね。
泉谷さんにも、いつまでもお達者で(笑)
頑張っていただきたいものです。
by 梅屋千年堂 (2008-10-20 11:41) 

しゃち

〉うめちゃん
泉谷さんのHPもごらんになったんですね。
ホント、すごいっすよねぇ。

それにライブ後六時だったか、七時だったかまで会場外で
サインしてたみたいだし。ホント元気な方だわ。
しかしライブの前はご飯は食べないっていうストイックな方だから心配だわ~。
しかし今から来年5月の泉谷さんのライブのチケットを取ってしまった私って(笑)

by しゃち (2008-10-20 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横濱釜焼洋菓子大阪移動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。