SSブログ

泉谷しげる還暦ライブ [ライブ&ミュージカル&イベント]

先週土曜日は泉谷しげるさんのライブに参加してきました。

会場に17:30の開場時間に行くと人、人、人。
200805181408000.jpg

会場前にはたくさんのお花が。水谷豊さんとか松山千春さんとかにまじって、
THE ALFEEさんからのお花発見!!

200805181409000.jpg

入場順は整理番号毎。私の整理番号はB115。
A1から250まで呼ばれたあと、ようやくBに。
私が呼ばれた頃には人もまばらになって、かなり後の方だった。
そりゃそうか。チケット買ったのギリギリだったしな。
当日券も販売してたが、このライブハウス何人はいるんだろう?少なくとも400~500人は余裕っぽいが。。。

会場入ると二階まである。しかし二階の半分ぐらいは関係者席だし、もう満員。
一階では私の身長では全くステージ見えない。
どうしようかなと思ったら階段に待機している人発見!!
二階にあがる人の邪魔にならないようにしながら、開演を待つ。
15分押しの18:15に開演。
登場した泉谷さんは赤いTシャツに、黒のスーツ。
何故に赤いちゃんちゃんこじゃないのかと思えば、暑かったらしい。

初っぱなは新曲から。後は新旧織り混ぜて。

しかし踊りながら歌わないと深刻になるからと歌ったおー!!脳はおもしろかった。
後は客席が手拍子すると
『おまえら、手拍子するなっ!っつーの。ジャマだし、この曲むずかしいんだから』
というとこはさすが泉谷さん。

途中では大騒ぎしながらの生着替えとか。
Tシャツとスーツの上をぬいで、白いシャツに。

アンコール最後の曲では、ジャンプさせるのじゃ飽きたらず、タテノリでやろうとしたら自滅。
しかし悔しいのでなんとかタテノリでがんばるとことか、ツボがたくさん。

大騒ぎのライブで楽しかった。
しかし、電光石火に銀の靴が聞けなかったのは残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あの頃のままきまぐれな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。