SSブログ

ハプニング [日常]

今回の佐世保、福岡の旅は何かとハプニング続きだったような。。。

佐世保の最終日も想定外のことがいろいろ起こって、佐世保の北の方と駅を往復するはめに。
(面倒くさいので理由は省略(笑))
いろいろな方のご厚意でなんとか用事を済ますことができました。

も一つは、福岡のホテル。
ネットでの予約時の料金の半額だった。
心配になって聞いてみたら・・・なんと、ネットのトラブルとか。
部屋がランクダウンするとかは全くありませんでした。
トラブルは困るけど、安くなるトラブルならいいかな(*^^*)

も一つホテルにて。
テレビを見ていたら、いきなりテレビ&チューナーの電源が落ちた。
部屋の電気とか、室内コンセントとか、冷蔵庫は正常なのに、テレビのみ。
フロントに問合わせてみたら、ブレーカー落ちてるかもしれないので確認するとのこと。
そして数分後には復旧。本当に、ブレーカーが落ちてたようです。
原因が特定されているということは、良くあるのかしら???
しかし要因はなんなんでしょうね(謎)
ま、一回で済んで良かった。

まだまだ行きます(笑)空港にて。
今回は預けたり、送ったりできない荷物が二つあったんで、荷物ように二席余分に取ったんです。
取る前に航空会社に問合せたら、普通に席とってくださいと言われたので、架空の人を作って二席確保。
そしていざ搭乗となったとき、こちらへ。。。と呼び止められた。
やはり荷物用の席を人と同じで取ったのはまずかったらしい。
人数があわなくて、このままじゃ離陸できなくなるので、払い戻し&再購入をお願いしますと言われた。
手続きは、全部フライトアテンダントの方がやってくれたので、待ってるだけでしたが、
飛行機に乗ったのは最後で、私たちが乗り込んだ途端扉が閉まりました。
予定より安くなったのはうれしいけど、なんで問合せたときに教えてくれなかったんでしょうね。
大事なことは、周知徹底してほしいわ。

最後は築地にて。
築地で昼御飯を食べようとしたら、半値市をやってるせいかどこも行列。
30分ぐらい待って、マグロ&ネギトロ&いくら丼を頂きました。
余りにお腹が減りすぎて、写真取るの忘れちゃいました(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰還休日出勤です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。