SSブログ

ジグソーパズル [小物]

コンビニで売っていたジグソーパズル。
最初はジグソーパズルだと思わなくて、絵の写真でも入ってるのかなと思っていた。
家に帰ってきてよくみたら204ピースと書いてある
ジグソーパズルじゃん!?

それも葉書サイズの小さいパズルで、ピンセットまで付いてました
でも私の小さい手はピンセットを使わなくても楽々でした(笑)


計4つ買ってきたのですが、組み立てたとは二つ。

まずは最後の晩餐

ピースが細かすぎて、なんの絵か分からないかも(苦笑)

そして次。
ウィテルウイウス的人体図


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

梅屋千年堂

最後の晩餐よりもウィトルウィウスの方が手強そうだね〜。
背景の色が単調で・・・(^^;。
実はアタシ、昔結構ジグソーパズルに凝ったんだよね〜(^^ゞ。
1000ピースのやつなんかは結構何枚も作ったよ。
友達と結託して2000ピースに挑戦したこともあったなぁ。

ところで、このパズルは何かの食玩ではなく
パズルとしてコンビニで売ってるんだよねぇ?。
それって面白いねぇ〜。
by 梅屋千年堂 (2007-01-10 12:35) 

しゃち

>うめちゃん
実はどちらも同じぐらい大変でした。
なれていない分、最初に作った最後の晩餐の法が大変だったけど。
なぜかというと・・・ピースが小さくて絵が把握できない!!
ウィトルウィウスは、文字が書いてあるのに、細かすぎて、縦なのか
横のピースなのかさえ解読不能なものも。。。
恐るべしです。

ジグソーパズル、はまると結構次々やっちゃいますよね。
私も昔ジグソーパズルこってました。
父が2000ピースを完成させたけど、私は1500ピースまでです。
でも、飾るとこなくて壊しちゃいました。

そうなんですよ。ジグソーパズルOnlyです。
食玩コーナーにはあるんですけどね。
だから、もしかしたらコンビニ店主が食玩と間違えて仕入れたとかありかも(爆)

しかし、あと残りは、「モナ・リザ」と「岩窟の聖母」だわ。
どっちも難しそうで、二の足踏んでます。
それに、フレーム売り切れだったし(笑)
by しゃち (2007-01-10 22:27) 

ありんこ

私もジグゾーパズル大好きです~。
今も家に1000ピースと1500ちょっとのは飾っています。
最高はダヤンの2014かな。飾っておいたのですが、糊づけしなかったので、重み?で崩れてきちゃうので、仕方なく崩して、箱にしまってあります。
ミニサイズのもなかなかに難しそうでいいですねー。
はまりそうで怖い(笑)。
by ありんこ (2007-01-11 10:03) 

しゃち

>ありんこさん
おぉ、ここにも好きな方が!!なんかうれしいなぁ♪
しかし、2014ピースが重みで崩れちゃったんですか。
それ、ショックですねぇ。
ミニサイズ、はまるとまじやばいです。肩こるし。。。
あと今興味あるのは、3D(球体)パズルです。
by しゃち (2007-01-12 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MOCHICREAMQuiet Comfort3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。