SSブログ

ミニチュアギター【1】 [小物]

約一ヶ月前、6/13に日本橋三越に行きました。
理由は吉田和則さんがのミニチュアギターを見るためであった。
(この時点では買う気はなかったらしい(笑))
これまで何度か東京に出店された際に、行ってみようかなと思いつつなかなかタイミングがあわず、今回初めて行くことができた

三越内をかな~りうろうろした後、ようやくたどり着いた。
私が着いたときには先客はいなかったので、いろいろなギターを出してもらったりしながら、お話しをさせて頂いた。

誘惑に負け、購入したのがこちら
『Terry's Terry No.8(S)』
■スタンド
2009071000030000.jpg

■前面
G1.JPG

■背面
G2.JPG

Mサイズのマーチンはかなり精巧なできで惹かれたのですが、今回はSサイズのこちらに。
スタンド以外にブローチにもなるらしいのですが、傷つけるのもなんなので、スタンドタイプにしていただいた。
ギターにあわせてスタンド、ストラップも調整して頂いて感動!!
弦高まで調整して頂いたのは驚きです。

もう一つ、届くのが楽しみです。
吉田さんありがとうございました

デジタル一眼レフカメラ [小物]

とうとう買ってしまいました、デジタル一眼レフカメラ。





最近、写真を撮るのはもっぱら携帯だったのですが、ズームしたり夜間撮ったりしたい、
ということで、とうとう手を出してしまいました。
本当は大阪ファイナルの前に買おうかなぁと思ったのですが、もしかして初売りで
安くなるかも!!と我慢。
しかし、出たばかりで人気が高いせいか、安くはならなかった(--)
こんなことならもっと早くに買っておいても良かったかも~。と思いつつ、
いろいろ撮ってます。

やはりシャッター速度変えられたり、マニュアルフォーカスできたり、感度変えられたり、
この自由さがいいわ~。しかも軽いし!!
このカメラで撮った映像は、また今度改めて。

壊れた携帯カメラ [小物]

携帯のカメラが初めて壊れました(i_i)
2月に買ったのに。。。

続きを読む


マグネット [小物]

早速有田陶器市で買ったものを紹介!!
まずはマグネットです。
陶器でマグネット??とお思いでしょうが、むちゃくちゃ可愛いんです。

続きを読む


【フィギュア版】中国四国物産展 [小物]

とりあえずラストかな
家の近くには、これ付いてるビールもう売ってないし。。。
でもまだ買う気満々なのでどうなることやら。。。

続きを読む


【フィギュア版】中国四国物産展 [小物]

しばらくお休みしてましたが、新しいフィギュアが手に入ったので、紹介します。

続きを読む


中国四国物産展その4 [小物]

みなさんからいろいろレス頂いてるので、調子にのって第四段です。

レスはもうしばらくお待ちくださいm(__)m

続きを読む


中国四国物産展その三 [小物]

朝から(^^;撮影会してみました。
寝坊気味でなにやってるんだか(笑)

[フィギュア版]中国四国物産展の広島焼きです。

続きを読む


[フィギュア版]中国四国物産展 その2 [小物]

下でも紹介した中国四国物産展の続きです。

興味を持っていただいた方もいたので、詳しく紹介してみようかなと。(^^)♪

続きを読む


おまけ [小物]

またまた、おまけ(笑)の収集に目覚めてしまった。
今回は、SAPPORO BEERの中国・四国物産展。
一、二個試して買ったら、いろいろ興味があるものが!!
集めようかなと。いくつか買ってみた。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。