SSブログ

手作りぐいのみ [小物]

知り合いの方から青竹を頂いた。
長さは50cmほどで一節しかなかった。
しかし念願のものを作ってみた。

それはぐいのみ。
サイズをどうしようかと旦那に聞いたら私の手のサイズということで、こんな長さになった。

(ぐいのみの横はCDケースです)

私の予定ではこの半分ぐらいの予定だったんだが・・・(笑)
旦那様が使って、良い感じにお酒の匂いがついてます。
なにか模様でもつけようか検討中


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ありんこ

青竹いいですねー!
何を作ったのかと思ったら、ぐい飲みなんですね!呑める方らしいなぁ。
昔、うちでもよく青竹が手に入り(なんでだかは忘れた)、祖父が貯金箱や竹馬とかおもちゃを作ってくれました。
最近は旦那がたまに欲しがりますが、ろくでもないことに使いそうなので、買ってはあげません(^^;
ぐい飲みなら時間が経つとまた違った風合いになってよさそうですね。
by ありんこ (2006-11-27 09:31) 

しゃち

>ありんこさん
いいですよね♪
ぐいのみ以外思いつかなかった私って(^^;
残りは、父&母に渡して、花壇に使うそうです。
まんまなら、青竹踏みでも、と申しておりました。

竹で作った竹馬、いいですねぇ。やさしいおじい様だったんですね。

確かに、使いこむといい感じになるかもしれませんね。
そのときには、再度UPしようかしら(^^)
by しゃち (2006-11-28 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイアモンドシティやった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。