SSブログ

ホームプラネタリウム [日常]

先日、父の誕生日会を行いました。
(実際の誕生日はまだ先なんですが。。。)
で、私からのプレゼントは、ホームプラネタリウム。

大平貴之さん作の、多くの星が投影できるというもの。
友達の薦めで大平さん作のメガスターIIの上映会にいったのですが、大感動!!
そのホーム版っていうことでどうなのかなぁ。。。と思っていたのですが
すごい
流れ星機能がついてたり、時間で星の位置が移動したりという機能までついている。。。
私も欲しくなっちゃいました(でも置く場所ないから絶対買わない(笑))
天井高くて広いとこでやったら、もっとすごいんだろうなぁ。。。
星って癒されますよね。
寒いけど、冬は星が見えて結構好きです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

梅屋千年堂

あ〜、これ『王子の玉子』でも紹介されてたヤツだよね。
アタシも欲しいんだ〜。
でも完璧な娯楽品だよね〜(笑)。
これ買う金があったら新しいiPod欲しいし、やっぱ無理だな。
by 梅屋千年堂 (2005-12-15 22:13) 

しゃち

「王子の玉子」で紹介されたんだぁ。
知らなかったぁ。でも、なんかうれしい。
こういうのって、ひかれますよね。。。

私も新しいiPod欲しいです。
今持ってるのはminiなんですが、薄くなったし、60GBのも魅力的だなぁ~と。
by しゃち (2005-12-16 08:28) 

yoh-chan

この人「ダバダ〜♪」のCMに出てる人でしょー??
欲しいよねー!!!
でもさ、うちも置くとこないのだ・・・・。
星はホントいいよね〜いやされるよね
by yoh-chan (2005-12-17 20:30) 

しゃち

ごめんなさい、『ダバダ~♪』のCMが分からないです(汗)
ホント、欲しい。
今日冬のLimited Editionを見つけてショックでした(*_*)
投影はできないんですが、覗きこむタイプのものを見つけました。
値段も手ごろだし買っちゃおうかなと。
by しゃち (2005-12-19 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。