SSブログ

若大将50年 [ライブ&ミュージカル&イベント]

昨日は、武道館に行ってきました(^-^)v
目的は、題にもありますが加山雄三さんのライブを見るため!


チケット発売した当初は平日だから、と諦めていたのでチケットは当日券で入手。
立ち見と思っていたら、一階東のステージ真横の席ゲット!
距離は近いし、モニタも近くにあるしかなり良い席でした。

以降、少しネタバレあり当日券を買うときに、人がほとんどいない中でパシャリ。
2010060510120000.jpg

写真撮ってしばらくしたら「軽部アナウンサー」が登場。
2人の女性の方がインタビュー受けてました。
めざまし用なのか、それともこれからの放送用なのか。。。

しかし、当日券を買ってふたたび会場に戻ってきたときにはギリギリ。かなり危なかったです。

コンサートはというと、2部構成。
1部は「若大将シリーズ」を中心に、昔の曲をドドドンと18曲。
私にとっては、ほとんど知らない曲ばかりでしたが、後ろのモニタに映っていた「若大将映画」の
映像は興味深かったです。
1部の最後は、海をテーマにした曲ということで、加山さんの書いた海の絵画とともに。
いやー、こんだけモニタから目が離せないライブも珍しいわ(笑)

7時40分ごろから20分の休憩。休憩中には、「若大将50年」のアルバムを売り子さんが
のぼりを立てて販売。
しかし、1階にはこなかったので、休憩中に会場外に出てアルバム購入してきました(^^)♪
コンサート限定の特典にひかれてしまった私でした(^^;;;

2部は、日本のスタンダードからスタート。
石原裕次郎さん、美空ひばりさん、森繁久弥さんのカバーからスタート。
ご本人曰く、カバーは珍しいとのこと。
その後何曲かあって、ヤンチャーズ登場。

ヤンチャーズ1番最初のゲストは、ALFEE.
パーカッション横においてあったマーシャルアンプも移動したからわかりやすかった(笑)
高見沢さんの紫の衣装はすごい目をひきました。。。

99年のライブの時の裏話とか、NHKの感想とかを話されてました。
そして歌は「夜空の星」

次は森山良子さん。真っ赤なドレスで登場!!

その次は、谷村新司さん。
よく聴く曲だけど、生で聞く「サライ」はかなり心に響きました。
いやーすごい。。。

その後は、南こうせつさん。
朝大分で畑仕事して、それからこのコンサート会場にかけつけたとか。
そのギャップが面白いと話されてました。
また、加山雄三さんとの思い出で、「ラブミーテンダー」を2人で少し歌ってくれました。
「きりがないから」と加山さんがとめるまで。

その後は、さだまさしさん。
バイオリンで精霊流し->神田川。
神田川が流れるとなぜかこうせつさんが登場。しかし、すぐ退場(笑)

その後は全員勢ぞろいで、「座・ロンリーハーツ親父バンド」

この後の記憶があまりないので、こんなもんで(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桐生へ名古屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。