SSブログ

甲斐バンドのライブに行ってきました [ライブ&ミュージカル&イベント]

昨日は、東京国際フォーラムに
「甲斐バンド BEATNIK TOUR 08-09 -THE ONE NIGHT STAND-」
を見に行ってきました。

しょっぱな知らない曲から始まったのでどうしようかと思ってしまいましたが、それ以外は
わからない曲もなく、完全燃焼してきました。
今まで、甲斐さんソロのライブを見てきましたが、やはりバンド時代の曲は甲斐バンドの
方がいいな(*^^*)♪甲斐バンドのライブはオールスタンディングで観客もノリノリだし。

しかし、このライブが甲斐バンドの最後のライブということで、うれしいような悲しいような。。。
まじすっごいいいライブで、日程さえあれば、何回も見たい!!と思えるライブでした。
(しかし、3回が限界かな、今のところ)
記憶がかなりあやふやなので、ネタばれはご容赦ください。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

梅屋千年堂

甲斐バンド観てきたんだ〜、いいね!。
実はアタシ中学の時甲斐バンド大好きでさ
アルバムも結構買ったよ。
「裏切りの街角」とか「安奈」「かりそめのスウィング」
「ビューティフル・エネルギー」なんかは
カラオケでも結構歌います(^^;ゞ。
松藤さんが好きでね〜。
でもこないだお台場フォーク村観たら
何故かドラムでなくギターだったので
頭の中が「???」でした(笑)。
今のライブでもそうなんでしょうか?。
by 梅屋千年堂 (2008-10-27 01:08) 

しゃち

>うめちゃん
中学生のころ好きだったんだぁ(驚)
私は旦那がきっかけで好きになりました。

松藤さん、いいですよね。
今回のライブでは、ビューティフルエネルギー、今回は1番松藤さん、
2番を甲斐さんが歌ったんですが感動しました。
前から声高いなぁとは思っていましたが、一段と高くなったような(笑)

松藤さんは、今回のライブではドラム叩いてますよ。
ツインドラムで全部の曲ではないですけどね。
ギター弾いたり、ドラム叩きながらコーラスしたり大忙しです。

ちなみに松藤さんは、甲斐さんのバックの時はギター&パーカッション&
ドラムもやって、なんでもやさんって感じでした(笑)

そういえば、今回のライブで
「ステラボール(紙ジャケが出たときの記念コンサート)でドラム叩かずに、
 ネットでたたかれた松藤」
って紹介されてました(笑)



by しゃち (2008-10-27 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。