SSブログ

GIRLS' ROCK [音楽&映画]

下で紹介したデーモン小暮さんのCD「GIRLS’ ROCK」
もう少し詳細に紹介してみようかなと。

GIRLS’ROCK(DVD付)

GIRLS’ROCK(DVD付)

  • アーティスト: デーモン小暮
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD

この先、個人的な感想あり。先入観なしにききたい人は、ご遠慮ください。


実は閣下の歌って、TVで見たぐらいで、まじめに聞いたことはなかった私。
そして、オリジナルも良く覚えていない。。。
強い低い声で、バリバリROCKで、原曲とは違う男性職満載というのをイメージしていた。

そしたら、声の高さにビックリ!!そして、その声むちゃくちゃ色っぽい!!
原曲をすごい大切にしながらも、しっかり自分のものになっている。
そんなすごいアルバム。
一曲、一曲、本当に大切にしてるんだなぁと思う。

一曲一曲、感想はいっぱいあるんですが、いざ書くと難しくて。。。
でも、つれづれかいてみます。

1.六本木心中
イントロにピックリ!!
それに曲もものすごいかっこ良くなっている!!

2.Return to Myself
あ~、この曲ってこういうタイトルだったんだ(爆)
私、曲知ってるのにタイトル覚えないのよ。。。
バックのコーラスも少し美しい!!

3.My Revolution
歌の世界に思いっきり引き込まれる、そんな歌声。

4 .RASPBERRY DEAM
前半は、ピアノとボーカルで、聞かせる構成!!
せつなってくなってるような感じ。
そして、後半はギター、ドラム等々いろいろな楽器が入って勢いがます。

5 .SEVEN YEARS AFTER
広がりのあるサビがすごい印象的。
ラストのギターソロもかっこいい。

6 .翼の折れた天使
このボーカル、甘くてすごく良い感じ!!

7 .永遠の一秒
コーラスから入るイントロがすごい印象的。力強いボーカルだわ!!

8 .TATTO
中森明菜さん、ものすごい好きで良く聴いていた記憶が。
すごい、引き込まれるボーカルだわ!!
オリジナルより、迫力がある!!

9 .DISTANCIA~この胸の約束~
バリバリロックで、勢いのある曲です。!!
これぞ、メタルって感じ!!

10.City Hunter~愛よ消えないで~
歌いあげる感じが、ものすごく引き込まれる感じ。

11.限界LOVERS
この勢い、たまらんわ!!

だ~い満足な一枚でした。
つたない文章、最後までよんで頂いてありがとうございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

梅屋千年堂

昨日のPOP JAMに閣下出ていたね〜。
“Return to Myself”を歌っていたんだけど
歌前のコメントで、閣下
「この曲は、確かソウルだかバルセロナだかのオリンピックで
 NHKのテーマ曲になったのだ。
 どっちのオリンピックだったかよく思い出せないが・・・」
と、コメントしてたんだけど
「閣下、それは違う曲(Heart & Soul)だよぅ〜(^^;。
 “Return〜”は化粧品会社のキャンペーンソングだよぅ〜!」
と画面に向かって突っ込んだアタシです。
日焼け♪しないしない夏、ってね。

でも閣下の歌う“Return〜”はとっても格好良かったよ!。
by 梅屋千年堂 (2007-01-28 02:25) 

しゃち

>うめちゃん
そうなんだ。見逃しちゃったわ(--;
確かに。化粧品だよね(笑)

今日、旦那を車で迎えに行ったときにかけてたんだけど、ドライブには最高だね。
でも、ちょっとアクセル踏み過ぎそうで心配だわ(苦笑)
by しゃち (2007-01-28 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近購入したCDイブコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。