SSブログ

醤油ら〜めん羊かん [食べ物&お酒]

遊べる本屋さんでは、いろんな面白いお菓子にも出会えたりする。
でも怖いから(笑)なかなか買わないんだけど旦那が乗り気だったので、買ってみた。
それは。。。

題にもある通り『醤油ら〜めん羊かん』

パッケージ及び中身はこんな感じ。

サイズは筆箱ぐらいかしら。

裏がまた面白い。
原材料:砂糖、白あん、還元麦芽糖水飴、寒天までは普通なんですが、
鶏がらスープ、醤油、塩、乾燥ネギ、乾燥生姜、青のりと続く。

においはフツー。味は。。。

ちょー微妙!!おいしいとかまずいではなく、微妙。。。
正直言葉じゃ現せません。。。
気になって勇気のあるかたは(笑)おためしあれ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ありんこ

これ、以前うちで紹介した「たこやき羊羹」と通じるものがありますねー。
きっと同じメーカーかも?と思ってしまった。
たこ焼きのも、やはりたこ焼きの材料と思われる原材料名がありましたよ!
味は・・・もしそれも似ているなら、確かに微妙ですよね(^^;
食べられないことはないような、でもたくさんはいらないって感じ??
by ありんこ (2007-01-13 15:03) 

しゃち

>ありんこさん
確かに、「たこやき羊羹」と通じるものあるかもしれませんね(笑)
同じメーカーだったら本当に面白いかもしれませんが、ちょっと難しいかも。。。
私のは、某観光商会でした。(関東の)

はい。そのとおりです。2口ぐらいでいいかなって感じです。
by しゃち (2007-01-14 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Quiet Comfort3ご到着!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。