SSブログ

折りたたみ傘 [小物]

会社の記念品でもらった折りたたみ傘が雨漏りするようになってしまった(〉_〈)
小さいが、三段折りでワンタッチで開け閉めができる優れ物(*^^*)
ワンタッチの折りたたみを使ったら味をしめてしまって、次もワンタッチだ!!と探していた。

そして、いくつか見つけた。
一つは小さくて、も一つは柄が微妙で、も一つは大きくて重い。
そう、ちょうどいいのがなかったのです。

悩みに悩んだのですが、やはり必要だ!と買ったのは大きくて重いもの。
私の折りたたみじゃない普通の傘が60cmなのに、この折りたたみ70cmもあるのだ(@_@)
まだ使ってはいないのだが、長く持っているためには筋力UPが必要かも(笑)
CDケースと一緒に撮ってみました


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

梅屋千年堂

折りたたみ傘は必需品だよね〜(特にアタシは・・・爆)。
三段折りの折りたたみ傘を発明した人はエラい!と思う。
更にそれをワンタッチにしてしまったなんてもっとエラい!。
でも重いのかぁ〜・・・。
アタシは閉じた時にワンタッチでパッ!パッ!とたためて
しかもたたんだ時にほとんど手が濡れずに済むという
三段折りの傘が欲しいなぁ。
誰か発明してくんないかね。
by 梅屋千年堂 (2006-09-21 00:02) 

しゃち

折りたたみ傘、必需品ですよねぇ。私も手離せません。

閉じたときにワンタッチでたためてっていうのはいいですねぇ。
いちいちえをしまうのがめんどうなんですよね。
手ぬれちゃうし。すっとカバーができる折りたたみっていうのも
魅力的かしら(^-^)
by しゃち (2006-09-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。