SSブログ

涼しい小物 [小物]

見つけていたものが、ようやく見つかりました。
それはなに??ってケイタイエアコンです。
CMでもやっていて、暑さ苦手な自分には必需品!!と思って探していました。
写真、説明追加しました(8/20 01:05)

しかし、見つかったのが昨日。。。
できれば夏イベまでに見つかって欲しかった。。。
でも残暑厳しいこの季節、使ってみた。
結構すずしい!!
長続きしているような、そうじゃないような微妙な感じだけど、でも、快適なような気がします。
素肌OKの微弱版もあるとばんばんざいかしら(笑)

こんな感じのスプレータイプです。

スプレーは、2種類あります。

右側が、「グリーンの香り」で荒い霧状のタイプです。
『服ごと冷やすという新発想。服の上か直接噴射し冷却。しかも持続』
といううたい文句が!!

左側は「ラベンダーの香り」で細かい霧状のタイプです。
『枕、シーツ、布団、服を冷やすという新発想。
 枕、シーツ、布団、服のうえらから直接噴射し冷却。しかも持続』
という歌い文句です。

匂いの違いだけかと思ったら、スプレーのタイプも違ったし、用途も違うようなので
写真取り直しました。

激冷えって感じではないけど、衣服が比較的暑くないような気がする。。。

で、なぜ素肌がNGかというとー〇0度の冷気を噴射するので、凍傷の恐れが
あるということなのです。
衣服の上からでも同じところを連続3秒以上は噴射しないでくださいとの注意書きもあります。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ありんこ

びっくりしました。
スプレーだったのですね。
名前だけみて、小さな扇風機みたいに、小さな電源(電池)を必要とするエアコンを想像してしまったの(爆)
運動部にいた頃使っていた、冷却スプレーと似ているのかなぁ??
素肌OKじゃない??ようなので、周りの空気を冷やすのに使うのかな?
しかし、世の中には色んなものがあるんですねー。(^^)
by ありんこ (2006-08-19 21:52) 

梅屋千年堂

え〜っ?!初めて見た!というか初めて知った!。
こんなのあるんだぁ〜!。
どうやって使うの?。
ありんこさんが言ってるように周りの空気を冷やすの??。
だとすると、スプレー後に自分が動いてはイケナイ?!?!。
あ、そういえばアタシも持ってるなぁ、携帯エアコン。
“ROCKな扇子”っていう名前だけど(爆)。
by 梅屋千年堂 (2006-08-19 23:56) 

しゃち

>ありんこさん
ある意味、冷却スプレーの強力版かも。。。
なんせー40度ですからね(@_@)
でも、服のひんやりさが持続するのは、なぜなのか、謎なんですよね。

>うめちゃん
服の上からシューってかけるだけです。
体硬い私には、背中が自分でできないのが難点(苦笑)
”ROCKな扇子”=携帯エアコン(爆)
NICEです!!
by しゃち (2006-08-20 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレーボール夏の消えもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。