SSブログ

トリノ・エジプト展 [旅行&散歩]

本日はトリノ・エジプト展に行ってきました。

着いたのは四時半ちょっと前。
入場券売り場はそれほどでもありませんでしたが、中は、人、人人(-_-;)
時間もなかったので、さらっ、と見てきました(^_^;)
今度はじっくり見てみたいですが、人多そうなのでなかなか難しいかしら。

ポスターになっている、ツタンカーメン&オシリス神の像は圧巻

2009092718490000.jpg

写真は入り口にあった看板です

後なんともいえず圧倒されたのは、棺&ミイラでした。
多少修復しているとはいえ、きれいな色が塗られた石は圧巻!!
さぁ、来週はシカンを見に行けるかしら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。