SSブログ

福岡でお魚三昧 [食べ物&お酒]

またまた古いネタを引っ張りだしてきました(^^ゞ
福岡でのお話し。

宿泊地は『天神』。
天神にある居酒屋さん『波乗り三太』さんに行ってきました。前回の福岡滞在中にも行ったのですが、活気のいい美味しいお魚にめぐり会えるとこです。

私にとって福岡といったらまず、『ゴマサバ』と『活きイカ』

■ゴマサバ
P1000447.jpg


■活きイカ
P1000448.jpg


呼子産ヤリイカのお刺身です。
身がコリコリしてて美味しい~。
残ったゲソは天ぷらで。

P1000450.jpg


朝スーパーで見かけて食べたかった『うまづらはぎ』
P1000449.jpg


まさかまるまる一尾でてくるとは思いませんまでした。
手前に乗っている肝をお醤油に溶いていただきます。
タンパクな身に、肝じょうゆはたまりません。

後は、キスの天ぷらに、西京焼き

P1000451.jpg

P1000452.jpg


たらふくお魚食べて大満足!!しかも安いし!!
こんな記事書いてたらまた福岡に行きたくなってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イルミネーションin東京ドーム夜会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。