SSブログ

福岡サンパレス初日 [THE ALFEE]

福岡サンパレス ホテル&ホールの初日のライブに参加してきました(下の記事でも書きましたが(^^;

セットリスト&ほんの少しネタバレあり。ご注意ください。
席は1階20列25番。幸ちゃんちょうど真正面のお席。
今日が、ライブ2本目とはいえ、前回は6曲目終わってMCの最中に入ったので、私にとってはMy初日。
どんなオープニングだか、楽しみです。

会場前に流れる曲が、BEATLESだったり、ALFEEの曲だったり。なんだか新鮮です。
6時ジャストにアナウンスが流れ、会場からは拍手開始。このときは、洋楽が流れ、
そのまま『SWEAT&TEARS』に曲が変わり、拍手の人、そしてこぶしを振り上げる人とまちまち。

『SWEAT&TEARS』の2番が終わったあたりでフェードアウト。暗転。

わ~、今回のオープニングのライティングもカッコイイ!!
扇形が中央から開いて、最初に見えたのは幸ちゃん。
うわ~、と思った瞬間こわれました。オープニングで泣いたのはお初でした(^^;;;;

1 .夢よ急げ
2 .Flower Revoluthion
3 .Affection
4 .Time Spirit


幸『お待たせしました。博多。
  1階の皆さんはもちろんのこと、後ろの方、そして二階の方も日ごろのやなこと忘れて
  楽しんでいっていただきたいと思います。
  最後までよろしくです。』

5 .不良少年
6 .希望の橋


ここのMCはどんなこと話していたか。。。
桜井さんの紹介のとき、
坂『この人は電池で動いてますからね。楽屋を覗いたら、単一電池を入れてましたから。
  期待していただきたいと思います。桜井さ~ん。』
桜『ようこそいらっしゃいました。』
坂『今日はナスですね。(桜井さんの紫の衣装を指して)』
桜『そういうあなただって、〇〇(←すんません、言い回し思い出せません)をつけてるじゃないですか?
  赤ちゃんのよだれがつかないようにするやつ』
桜『よだれなんかふきませんよ。』
なんてことがあったような(笑)

7 .悲しみが消える時
8 .黄昏に瞳を閉じて
9 .夢のチカラ'06


高見沢さんのMC。印象に残ったとこだけ。

高『RENAISSANCEには、再生とか、復興とかいう意味があります。
  デビュー35年に向けて、もう一度初心に戻って再生しようということで、このタイトルをつけたんですが。
  みなさんにも、再生しなければならないとこ、あるだろ?メンバーにもあると思います。
  ちなみに、僕は再生しなければならないところはありません!!桜井の再生しなきゃいけないことは?』

桜『ありません』

高『再生しなきゃないとこないの?そうだよな。最近はきちっと休肝日も作って、数値正常だもんな。
  桜井は、再生するところはないってことで。
  この人は再生しなければならないところ?坂崎は、今日何食べた?』

坂『再生しなければならないところは。。。は?今日?スパゲッテイ。スパゲッッティ食べた。
  高見沢の再生しなければならないところは?』

高『さっき言いました。ありません。』

坂『ないんだぁ。』

桜『私もありません。高見沢と同じ意味で。こういえばわかるでしょ(笑)』

で、このあと無理やりまとめて(どんな言い回しだったかは忘れたけど)次の曲に入ろうとした王子。

桜『この入りはないだろ。これで曲に入ってもみんなクスクス笑ってるぞ。』
高『そう?』
と仕切りなおして、次の曲へ。

10.AUBE~新しい夜明け
11.Dark Side Meditation
12.春の嵐
13.Liberty Bell
14.Catch Your Earth
15.A.D.1999


ラストにAD.1999。新鮮だわ~。この曲、久々に聴いたけど、好きだわ。

EC1
16.ロコモーション


いや~。カッコいいわ~。

17.ロールオーバー・イエスタディ

そして幸ちゃんのハンドマイク。なんか、ノリノリの幸ちゃん。

18.Wild Bahn!


今日は、『ウルトラマンキブン』と『ウルトラマン塩分』
ウルトラマン塩分のコーラスはずれまくりで、終わった後ただすけさん、頭かかえて大笑いしてた(笑)
ここで、ものすごくテンションの高かった幸ちゃん。
桜井さんに、『なんか悪いもの食べただろ?』と突っ込まれてました。
あと、岡本太郎さんも出てきたような。。。

『ジュワッキ』と『タマゴッチ』のあと、『あっ、うけた(^^)♪さっすが博多。ノリがいい』とご満悦の王子でした。

19.Save Your Heart~君だけを守りたい
20.トラベリング・バンド
21.Masquerade Love


EC2
22.星空のディスタンス


三人真ん中に集まって、今日は声でなく足でカウント。

23.A Last Song


とりあえず、こんなもんで。また思い出したら書きます。
また、こんなのもあったよ、と覚えているかた、コメント大歓迎です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福岡二日目福岡サンパレス2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。