SSブログ

マグネット [小物]

早速有田陶器市で買ったものを紹介!!
まずはマグネットです。
陶器でマグネット??とお思いでしょうが、むちゃくちゃ可愛いんです。

立ち寄ったお店は、紫明窯 GALLERY HANAです。
有田駅からほど近いメインストリートに店はありました。

マグネット、ものすごい種類がいっぱいで、決めるまでにむちゃくちゃ時間がかかってました。
このマグネット、入り口においてあって、まわしながら色々悩んでいたら、
親切なお店の方が
「これに気になったものを貼っていって、最後に買うの決めたら?」
と、金物でできた入れ物を持ってきてくれました。
そして、悩んでいる間、ず~っと隣にいて、「これもいいよね、これもね」みたいなお話をしました。
すっごい楽しかった。

まだいろいろ書きたいことはあるのですが、引き伸ばすのもあれなので、まずは購入した
マグネットを紹介!!
今回のテーマはシンプルシリーズです。

■桜

■花びら

■蝶

マグネットは、今回の陶器市のために作られたものとのことでした。
そして、確か蝶も今回の陶器市のために作ったとか言われていたような。。。(ちょっとあやしいです)
そして、青色は最近できた新色だそうです。

これ以外にも、アクセサリーとか、カップとかいろいろありました。
ホームページもあるようです。
GALLERY HANA
ちなみに、まだこのマグネットは載っていません。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ありんこ

うわーーー!
すごくかわいい!!マグネットなんですね?
ポストカードを飾ったりするのに、マグネットも素敵だといいですよね~。

箸置きでもいいような柄ですよね。実物を見たら、私も欲しくなってしまうかも。有田焼にもこんな雰囲気のがあるのは意外でした。

ちなみに・・
一行目の文字にやたらと反応してしまった私です(^^;
なぜって??旧姓だから~(あ、ばらしちゃった)
小学校のとき、同じクラスに「佐賀」君もいて、佐賀県有田市繋がりでよくからかわれたなぁ~。有田っていうと、和歌山のみかんのが有名ですけれどね。
by ありんこ (2007-05-03 21:49) 

梅屋千年堂

ねー!とってもステキだよね。
(と、上のありんこさんに同意しています笑)。
パッと見マグネットには見えないね。
サイトも見てきたよ。
“ヒットアイテム”の6番目のプレートペンダントが
なにゆえ坂本龍馬?!と笑ってしまいました(^o^;。
ロケットなのかと思ったけど、ホントに龍馬が焼いてある?!?!(笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-05-03 22:27) 

しゃち

>ありんこさん
いいでしょ(^^)なんかうれしいです。
そっか。ポストカードを飾ったりするのに、使うんですね<マグネット
私は、なぜかマグネットだけを並べたり、貼り付けたりが好きです(^^)

意外なところに反応が!!佐賀県有田市!!(爆)
からかわれるのは悲しいけど、同じクラスにいたということはすごいわ!!

>うめちゃん。
いいよねぇ。なんかステキと言っていただけるとうれしいです。
確かに、マグネットにはぜんぜんみえません。
坂本竜馬のペンダント、雰囲気ありますよねぇ。店長が好きなのかな?
私は、ペンダントにかなり興味ありです。
by しゃち (2007-05-04 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

有田陶器市帰還 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。