SSブログ

計画倒れ [食べ物&お酒]

今回は日本酒の話題

鉄砲隊 純米吟譲 爆発なるお酒を通販で購入した。

1月〜3月は日本酒の新酒が出る時期と言うことでいろんなお酒を購入するのですが、
今回は活性にごりと言うお酒を買ってみました。
活性にごりは瓶の中でも発酵し続けていて、初回開けるときには中にたまった炭酸ガスとともに、
中身が吹き出す恐れのあるある意味危険なお酒。
その吹き出すのが見たくて、この手のお酒を買う私。

今回のお酒は瓶半分近く濁っていて、麹が上に上がってくるほど発酵している。
吹きこぼれても良いようにボールの中にビンを入れて、ワクワクしながら開けてみた。。。
吹き出さない。。。( ̄▽ ̄;)
吹きこぼれたら、初動画upかとか思ってたのに(笑)
瓶の中は一気に真っ白になったけど、びみょ〜。。。

お酒はおいしかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。