SSブログ

ミネラルウォーター [食べ物&お酒]

水は水道水はおろか、ミネラルウォーターでさえもほとんど飲まない私。
好みのお水が見付からないのだ。。。
某秩父の水はお気に入りだったが(笑)

と言いつつちょこちょこ新しいのを見かける度に試している。
今回見つけたのは、『百年のめざめ』

どっかの焼酎のようなネーミングに引かれてみた(笑)

会津のお水で天然炭酸いりである。すなわち、天然炭酸水である。

味のない炭酸水はなんか味が嫌いなんだが、これは口に含んだときは苦手な味がするが、
後味がすっきりしてて、あっというまに飲んでしまった。

しかし、ビンをよく読んでいたら、
『日本で最古、会津に湧き出た百%天然炭酸を含むミネラルウォーター』
の文字。
そして傑作は、
『明治初期に旧会津藩により発見された、この天然炭酸を含むミネラルウォーターは明治38年事業として、
【芸者印タンサン水】
のネーミングで日本で初めてヨーロッパに輸出されました。
その後百年の年月を経て、再び日本で発売されました。
人工的な炭酸は一切使用していません。』
だって。

芸者印って(爆)しかし芸者印はなんて訳してたんだろ?
まさかローマ字!?

ボトルはこんな感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乾燥中・・・雑誌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。