SSブログ

「青春のうた BEST Collection」 [本]

「青春のうた BEST Collection」という本が発売になりました。
CDつきマガジンで、隔週で発売!!
定価は990円ですが、創刊号は390円です。

加藤和彦氏が監修という情報をGetしたので、早速買ってみた。

コードを書いた歌詞があったり、インタビューがあったり、年表があったり、盛りだくさん!!
毎回6曲づついろんなアーティストのヒット曲が聴けるのはうれしいことである。
しかし、うわさによると100冊はでるとか。。。
隔週となると月2000~3000円程度とはいえ、すべて集めたら・・・
すべて集めると置く場所も大変そうだし、飽きることを祈ろう。。。
でも過去隔週の雑誌は100ちょいは集めたことが。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

OKOJYO

私もこれを買おうかどうか迷っていました。
うわさによると100冊ですか!?
1冊買うと全部欲しくなりそうで怖いなぁ(^^;)
増刊号だけ買っちゃおうかしら。。。?
by OKOJYO (2006-02-09 10:25) 

あしべ

増刊号っていいとも?>オコジョさん(笑)
創刊号だよ~~!

あのCMはなんか、わざとらしいけど、気になりますね~
100冊も出るんですか!すごいなぁ~
by あしべ (2006-02-09 13:25) 

梅屋千年堂

デター!(笑)
これは確かデア◯スティーニから出てるんだよね。
しかし100冊とはオソロシイですなぁ〜。
全30冊の『ロック栄光の50年 Rock In Golden Age』ですら
挫折寸前のアタシにはとても無理です・・・。
(↑既に挫折してるが定期購読してるので勝手に送られてくる・・・爆)。

ちなみにこれは年代別に選曲されているのですか?。
どういうカテゴリ分けされてるんだろう?。
by 梅屋千年堂 (2006-02-09 23:57) 

しゃち

>オコジョさん
迷っているんですね。
そんなときは、買っちゃいましょう(笑)
創刊号は安いし、かいやすいですよ~

>あしべさん
CMも気になりますよね。
うわさでは100冊以上とか。。。
何冊か集めて応募するとカラオケ選曲CDをプレゼント
というのもあります。
本誌収録から15曲っていうことで、第1弾は、1~15号
までです。

>うめちゃん
私も定期購読悩んでます。
買い忘れたら痛いし、でも飽きたら・・・と。

年代別に選曲されてます。
今回は70年代前期①ということで1973年にスポットを。
次は70年代前期②です。

本は3つの章から構成されています。
「あの頃ぼくらは」
楽曲の世代にあわせ、1年ごとに投じの時代背景を解説

「あの歌を唄う」
CDに収録されている曲の歌詞と、ギターコード。
それに、レコードジャケットやアーティスト写真も掲載。

「アルバムレビュー」
収録曲が含まれた各アーティストのオリジナル
アルバムを紹介
by しゃち (2006-02-10 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンディ取扱注意なお酒(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。