SSブログ

続誕生日辞典 [本]

昨日ちらっと書いた誕生日辞典ですが、こんな感じです。

梅ちゃんがしっていたので版数を見てみたら、第20版でした。
ビックリ!?

その辞典によると、
1/20生まれの人は「愛すべき無頼漢」
4/15生まれの人は「人間の本質を知る人」
4/17生まれの人は「内に力を秘めたまじめな人」
この一言を読んでるだけでも結構楽しいです(^^)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ありんこ

私も多分、この本の自分の誕生日のページのコピーを親から貰いました。
高校~大学時代は、占い類が大好きで、
生年月日(19××,〇月△日)で「あなたの一生」が出されている小冊子??とか、何月何日生まれの本とか、買っていたなー。
結構、当たっているところもあるし、色んなのを読み比べてみるのも楽しかったです。
by ありんこ (2006-01-09 23:38) 

梅屋千年堂

この本、確か「この日に生まれた著名人」なんてのも
出ていたよね。
アタシは由美かおるとか、岩崎宏美とか
な〜んかイマイチだなー(失礼なやつ)と思ってたら
この本によって、あのニール・ヤング(CSNアンドーYの“Y”さん)と
同じということが判明しちょっと嬉しかった(^_^。
あと“考える人”の彫刻家・ロダンも同じなんだよね〜。
・・・でも自分の性格について何が書いてあったか、
肝心なことは忘れてしまった(あはははは)。
by 梅屋千年堂 (2006-01-10 00:48) 

しゃち

>ありんこさん
ありんこさんもごらんになったことあるんですね(^^)
いろんな占いとか比べて見るのも面白いですよね♪

>うめちゃん
「この日に生まれた著名人」出てます!!
知り合いの人は、「オードリー・ヘップバーン」と一緒で
ちょっとうらやましかった。
もう一人の人は、「マルクスと」一緒(^^)
しかし、私は誰と一緒だったかな。。。
なんか有名なギタリストと一緒だったようなきがしたんだが。。。
忘れました(わはは)
他の本では「美川憲一」と「三輪あきひろ」と一緒と書いて
あって、友達にからかわれた覚えが(^^;;;
久々に見てみたいなって思ったら、連絡くださいませ。
by しゃち (2006-01-10 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日辞典お食事中。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。